非日常 〜お姉様編・おまけ〜





 華子は今、目の前にいるこの義姉の命令で、コーヒーを淹れに行ってしまった。
 最悪だ。
「幸人くん」
「何でしょう」
 義姉の口からは今度はどんな言葉が出てくるだろうか。






「華に手を出したら、殺すわよ?」






 ほら、またいつもの忠告だ。








 両親が海外におり、長い間姉妹二人で生活してきたせいか、この義姉は結構なシスコンである。しかも、それを華子自身には気付かせないようにしている。そして周りからガードしていくのだ。
「あちらから手を出してきた場合は?」
「あの子がそんなことするはずないわよ」
 華子のことは全てわかっているといった口調だ。
 中々手強い。
「まあ、いいわ。それよりも――」
 義姉――恵子は目を細めた。
「華子に変な虫付けるんじゃないわよ」
 それは、幸人に虫除け役をしろ、という意味だ。
 しっかり者だな、と幸人はため息を吐く。
「コーヒー淹れたけど」
 いいときに華子が帰ってきた。助かった。これ以上この義姉の相手をするのはごめんだ。
 恵子ももう用が済んだのだろう。立ち上がってさっさと玄関へ行く。
「また来るわね」
 一瞬だけこちらをにやりと見て、華子へとけるような笑みを贈る。









 とりあえず、目下の敵はこの義姉らしい。






Copyright(c)2005-沢野いずみ, Inc. All rights reserved.